なすがまま、鳴るがまま。

【うたプリ】「ADVENT ACE」っていう最高にカッコイイ楽曲があってな?

2019/09/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はらなり
ブログ初心者、はらなりです。見てくれてありがとう。 どこにでもいる社会人やってますが、20代のうちに副業で心にゆとりを持った生活を送れるようになることを目指しています。悩みの多い性格ですが、それを活かしたブログを書いていきたいです。わたしの人生における課題は継続することです!

こんにちは。はらなりです。

突然ですが、この曲めちゃくちゃカッコよくないですか!?

初めて聴いた時から旋律に惹かれてしまい、私は会社に行く前とか気合い入れる為に聴いてます。

 

というわけで、今日から私のお気に入り曲について魅力を語る記事を書いていこうかなと思います。

第1弾のこの曲、タイトルを『ADVENT ACE』といいます。

歌唱は音也、真斗、那月、セシルの4人。

今年の5月に開催されたST☆RISHのファンミーティングでも初披露されましたね。(私はここで堕ちました)

この4人のほんわかしたイメージとはかけ離れた、クールでスタイリッシュなこの曲。

とにかくカッコイイんじゃ〜!うひょ〜!!ドンドコドンドコ

 

こちらにも感想が続々届いております。(差出人:はらなりさん)

  • アップテンポで疾走感ある
  • 歌詞が攻め!って感じでカッコイイ
  • 溢れ出る雄♂
  • サビの疾走感!!風になれる気がする
  • ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
  • 那月!那月!!那月!!!
  • ハモリや掛け合いのパート
  • サビの前の「くれすふぉひゅ…(吐息)

うーん、この方だいぶキてますね。心配になります。主に脳が

仕事に行くのが嫌な朝(逆に問わせて?いつ行きたいと思うの?)や、気合いを入れたい時にはピッタリです。この曲、聴き終わると2割増で強くなった気さえします。眉毛も極太になった気がします。←それは生まれつきやないかい

私最近これ聴いてると、脳内で勝手にパフォーマンス映像が再生されるんですよね。

え、だいぶやばいね君・・・と思った方、大丈夫です。自覚はあります。

今回はそのだいぶやばい妄想をやばいの覚悟でお送りしたいと思います。


↓ここから妄想です

 

\シェキダシェキダシェキダ・・・/

という古代民族に伝わってそうな怪しい呪文を唱えるところから始まる冒頭の部分。

暗闇に居る4人が順番に目を開いていきます。(光はうっすら当たっている)

音楽と共に覚醒し、キレッキレで踊りだします。

セシルちゃんの歌いだしです。

『足跡なぞるだけじゃ~』(セシル)

いつもの可愛さは鳴りを潜め、グリーンの瞳が妖しげに光ります。

聖川さんにバトンタッチ。シリアスをばっちりキメてくれる安定の聖川さん。

『特別を重ねて見せる~』真斗

冷静ながらも熱意のこもった歌声で音也くんへ。

キリッとした表情の音也。「あれっ・・・?」ここで音也担は昇天しています。

『名も無き世界の先~diveしてゆけ』(音也)

振り(diveで手を振り下ろす)もきちっと決めてなっちゃんへ。

『ぬ~ぎす~てたぼ~くら不敵さで空へ踊るよSet you free・・・』(那月)

生き返った音也担はここで再び昇天します。「また・・・?」

なぜならナツキ・シノミヤだから。担とか関係なく歌でK・Oしてくる男。それが四ノ宮那月なのです。

 

『奥底に眠る』セシ

『熱に溢れたdeep in love』)←deep・in・loveをしっかり丁寧に歌うところが好き

『強気に』セシ

攻めるdream

『射止めたVoice 』セシ

ここは2対2の掛け合いパート。向かい合って歌うもいいし、二人ずつ前後でフォーメーション組んでダンスしてても良いですね。

『Giving it just try 』(全員)

ここで全員集合。照明がぐっと落ちます。

カメラで一人ずつ抜いて画面は四分割に。

手をすっと差し伸べ、

『・・・Coolest for you』

きやあああああああああああああああ!!!(ファンの雄叫び)

ここ絶対ファンの絶叫が入るポイント!間違いない

TVの前で観てると絶対ファンうるせwてなると思うんだここ。(M○テで観客入れてパフォーマンスするやつ想像してます。)

ちなみに私の脳内ではこのシーン、真斗さんが微笑を浮かべて首を傾げながら手を差し出してくれています。

音也は指差し&ウインクで確実に射止めてきます。あざとい奴です。まったくけしからん。

PVではあえてソロショットっていうのもありですね。壁に寄りかかって澄まし顔でやって欲しい~。見たい~~~ナツキ・シノミヤのそれが見たい~。

そして二番はセシル王子の流し目でお願いします。コンクリの壁に長い足掛けて座っていただいて、帽子から覗く綺麗な瞳のアップ、からの視線いただいちゃってください。

 

『向~かい風絡め極限へす~すむ~』

ザ・疾走感!!のサビですが、ここはダンスをばりばり踊るか、ファンミのようにマイクスタンドでいくべきか迷いますね~~~!(どの立場)

どちらも観たいので、TV初披露時はダンスで、SP番組の時はマイクスタンドでお願いします。

現実のアイドルも新曲お披露目の時はダンスしっかり踊って、次回以降はアレンジ加えたりしますしね。それでいこう。

ダンスの時はピンマイクで、ターンの際に裾のひらみが際立つようロングコートか腰布をお願いしまーすスタイリストさん!

『幾億の』『キセキ』『噛みしめた』『センセーション』那月音也真斗セシル

『Get it up!×3』(全員)

ここはソロパートで一人ずつ抜いて~からの4人全員映す感じでどうすか?いいですね。(自己完結)

「Get it up!」は、3カメで左・右・正面から撮ってください。

それから~・・・・・・あれ?私監督になってる?もしかしてだけど。

いや、むしろ監督になってあらゆる画角から彼らの魅力を余すことなく伝えたいですね。ええ。

 

TV用のショートVer.ですので、Cメロにいきます。

『 Breaking out…myself』(音也)
Breaking out…yourself』(真斗)
Breaking out…right now』(セシル)
Breaking out…!』(那月)

ここは円形になって背中合わせで歌って欲しい。そしたら私が外周ぐるっと回って撮っていきます。(カメラマン兼任)

 

『轟け 新たな』(全員) 

↑ここで歌いながら移動して横一列に。

『 Coolest…』(那月)
『 Coolest…』(音也)
『 Coolest…』(真斗)
『 Coolest…』(セシル)
『 Going now君を抱いて..』(全員)

歌唱メンバーにカメラをパンしてからの全員ショット。からの、ハイ照明落とす!

『 Coolest for you…』(全員)

淡いブルーのライトを後ろから当てます。(スタジオの埃が透けて見える)

全員で一つ一つの言葉を丁寧に歌い上げます。時折メンバー同士で顔ちらっと見合わせるのいい。

『向かい風絡め極限へ進む』(全員) 
『 味わってみせて?新たな姿を』(全員)

ライトアーップ!!(SP番組ではテープが発射されます)

『 前人未踏の景色 確かめるflavor』(全員)

ダンスで魅せます。イケメンだけに吹く風×4が突如吹き込む。

『幾億の』『キセキ』『噛みしめた』『センセーション』那月音也真斗セシル

↑胸に手を当てそっと目を伏せる場面のスクショがSNSで「尊い」「これは神の子」「次元が違う」などと拡散される

『Get it up!×3』(全員)

3回目の「Get it up!」は誰かの突き上げた手を抜きで撮ってください。

後奏も踊ってくれる。最後は全員で決めポーズ!!なんかかっこいいやつ。急に適当

息切れ頑張って抑えるけどちょっと肩で息してるとかわいい。

(観客)「・・・きゃあああああああああああ!!!」

おそらく時間差で感動がくるやつでしょう。この時点で私もしれっと観客席で叫び狂ってます。

こうして4人のパフォーマンスは幕を閉じたのであった――――――

 

※ここまで全て妄想です。


 

・・・・・・・たっのし~~~~!!!

なにこれめっちゃ楽しいんだけどこの企画。主に私が。私の中ではもう4人が1曲歌い終えましたよ。

え、素敵だった~。録画したのもう一回観よーっと・・・・・あれ?

当然ながらそんなものは無い。

 

ということで、妄想純度100%ではらなりがお送りしました。いかがでしたでしょう。お疲れ様でした。

なんだか監督になったりカメラマンになったり忙しかった気がしますが、私の脳内映像の一端でも伝えることができていれば幸いです。

今回は勝手に踊らせましたが、もちろんファンミでのマイクスタンドのパフォーマンスも大好きですよ!

しかし記憶力の欠如により、「とにかくカッコよかった」という語彙に乏しい感想しか出て来ないので、早くDVDが観たいです!!!

【DVD】うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティング Welcome to ST☆RISH world!! | アニメイトオンラインショップ

 

ほんとに爽快でカッコイイ曲なので、みなさんも是非聴いてみて下さい!↓YouTubeで試聴できます。

PS Vita専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE」挿入歌『ADVENT ACE』PV – YouTube

ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

よろしければ次回も読んでいただけると嬉しいです。それでは!

(はらなり)

この記事を書いている人 - WRITER -
はらなり
ブログ初心者、はらなりです。見てくれてありがとう。 どこにでもいる社会人やってますが、20代のうちに副業で心にゆとりを持った生活を送れるようになることを目指しています。悩みの多い性格ですが、それを活かしたブログを書いていきたいです。わたしの人生における課題は継続することです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なすがまま、鳴るがまま。 , 2018 All Rights Reserved.