なすがまま、鳴るがまま。

SnowManのおすすめYouTube動画ランキング【ジャンル別TOP10】

2020/04/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はらなり
ブログ初心者、はらなりです。見てくれてありがとう。 どこにでもいる社会人やってますが、20代のうちに副業で心にゆとりを持った生活を送れるようになることを目指しています。悩みの多い性格ですが、それを活かしたブログを書いていきたいです。わたしの人生における課題は継続することです!

2020-03-30

こんにちは!はらなりです。

最近勢いのあるアイドルグループSnow Man
実は彼ら、デビュー前のJr.時代からYouTubeで活動していて、多くの動画が公開されています。

でもこんなお悩みを抱えてる方もいるのではないでしょうか?

「最近SnowManにハマってきて、YouTubeに上がってる過去の動画も見てみたいんだけど、数が多くてどれを見たらいいのか分からない・・・。どれが面白いの?まずはどれをおさえておくべき?」

そんな方に向けて、本記事では『SnowManのおすすめYouTube動画ランキング』を紹介します。

アイドルグループ「Snow Man」の紹介とその魅力についてはこちらで解説しています。

Snow Man動画ってどんなのがあるの?

Snow Manが今まで投稿した全ての公式動画は、以下の2つのYouTubeチャンネルにて公開されています。

・ジャニーズJr.チャンネル

デビュー前のジャニーズJr.たちが動画を投稿しているチャンネル。
グループごとに曜日を担当しており、毎週動画を公開している。


・Snow Manチャンネル

Snow Manのデビューと共に開設された、Snow Manの単独チャンネル。更新は不定期。デビュー後の動画は全てこちらで投稿されている。

 

そして今まで投稿されている動画のジャンルとしては主に2つ。

・企画動画

メンバーが様々な企画に挑戦するバラエティー動画。自分たちで考案した企画もあり。

・ダンス動画

リハーサルの様子を定点カメラで撮影した映像。リハ着ではあるが、ダンスを1曲まるまるフルで観ることができる。また、MVのダンスver.も公開されている。見ごたえあり。

・その他(MVや告知映像など)

CDやDVDの宣伝として、MVやライブ映像の一部公開を行っている。CMや雑誌撮影の裏側映像なども。

現在(2020.3)の投稿動画数まとめ

  ジャニーズJr.チャンネル Snow Manチャンネル
企画動画 84 5 89
ダンス動画 4 2 6
その他 15 12 27
103 19 122

今まで投稿されたSnowManの全動画を、チャンネル・ジャンルごとにまとめてみました。

見てみると、ジャニーズJr.チャンネルに挙がっているのはほぼ企画動画であることが分かります。対して、発足したばかりの単独チャンネルではCD発売関連の動画が多めです。これはデビュー直後で宣伝に力を入れているためだと思われます。

今後TV出演などで忙しくなることを考えるとなかなか難しいとは思いますが、個人的には企画動画の更新が待ち遠しいです!

SnowManのおすすめYouTube動画ランキング【ジャンル別】

ここからは、SnowManに興味を持ったみなさんに是非見てほしい動画をランキング形式で紹介します。企画動画、ダンス動画でジャンル分けしております。※あくまでも個人の意見です!偏りがある点はご了承ください。

・企画動画ランキングTOP10

10位 ベストアクトで演技力対決してみた!

「ベストアクト」というボードゲームで演技力を競う企画です。普通にゲームが面白いので盛り上がる!メンバーの演技をあなたは見抜けるか?!
佐久間くんによる「下心ありの『好き』」は爆笑必至なので見てください。

出演

岩本・深澤・ラウール・渡辺・向井・阿部・目黒・宮舘・佐久間

9位 サンリオピューロランドでミッション対決!

前/後編でお届けするサンリオピューロランド企画。まず成人男性(職業:アイドル)がピューロランド行く時点でかわいいです。見てくださいこのサムネの満面の笑み。全力で楽しむメンバーの様子が見られます。
後編では、この企画の最大の目的が遂に達成されます。なぜ彼らはピューロランドに行ったのか、それはあのキャラクターに会うためだった・・・!

出演

岩本・深澤・渡辺・阿部・宮舘・佐久間

8位 超甘酸っぱい告白セリフ対決!

洗顔フォームメーカーとのコラボ企画。自分が思う甘酸っぱいシチュエーションを考え、それをくじ引きで決まったメンバーが演じるという内容。誰のセリフが一番甘酸っぱいかを競います。王道から珍回答まで揃っており、思わずニヤニヤしながら見てしまいます。後ろで笑いをこらえながら見守るメンバーがまた面白いです。

出演

岩本・深澤・ラウール・渡辺・向井・阿部・目黒・宮舘・佐久間

7位 脱出ゲーム

閉じ込められた部屋からメンバー全員で協力して脱出を試みる企画です。たった10分の動画なのでサクッと見られます。まじめに考えたりボケ倒したり、9人のわたわたが気軽に摂取できるのでおすすめです。

出演

岩本・深澤・渡辺・阿部・宮舘・佐久間

6位 ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行

これは本当におすすめなので是非見て頂きたい!!デビューが決まり、いよいよJr.チャンネルも卒業・・・。ということで、最後にメンバー全員で卒業旅行に行くことに。車内での会話やミニゲーム、サービスエリアでの昼食タイム、旅館で行うボードゲームなど、見所たくさんの最終回。動画時間はたっぷり1時間です!9人それぞれの個性や魅力がこの動画にぎゅっと詰まっていると感じます。最終回の前に、まずは過去のSnowMan動画をおさらいしておくことをおすすめします。メンバーの関係性の変化や成長過程を振り返ることができるのでより楽しめますよ!

出演

岩本・深澤・ラウール・渡辺・向井・阿部・目黒・宮舘・佐久間

5位 パルクールに挑戦!

最初からクライマックス。もうとにかく再生してみてとしか言うことはないです。アクロバットを武器にするSnow Man、彼らの身体能力の高さを存分に見せつけてくれる動画です。かっこいい。

出演

岩本・深澤・渡辺・阿部・宮舘・佐久間

4位 オリジナルうちわを作ってみた!

個人的にはとても好きな回。
コンサートでファンが振るうちわを、Snow Man自ら作ってみようという企画です。原宿の『もじパラ』にてベースのうちわと貼り付けるシールを選んで作ります。みんな作るうちわのクオリティーが高いのと、メンバーそれぞれ自分の個性が分かってるんだな~と伺えるのがおもしろい。そして伝説のわたなべしょうたくん(5さい)誕生の瞬間でもあります。

出演

岩本・深澤・渡辺・阿部・宮舘・佐久間

3位 Mr.お化け屋敷シリーズ

Snow Man動画の中でも人気の、お化け屋敷企画!メンバーが様々な施設のお化け屋敷に挑戦し、一番のビビりは誰かを決める企画です。もともとはメンバーの岩本照が、苦手なお化け屋敷を克服するという趣旨でスタートした企画ですが、思いのほか好評だったみたいで、最終的には全4話の長期シリーズ(?)となっています。途中でMr.の世代交代が起こったりと楽しい企画です。たくましく成長するメンバーの姿も・・・!?

出演

岩本・深澤・渡辺・阿部・宮舘・佐久間(第2回からラウール・向井・目黒も参加)

2位 柔軟王選手権

柔軟剤メーカーとのコラボで、メンバー9人の柔軟性を競う企画です。前屈で金魚すくい、上体反らしで早食い競争、リンボーダンスを行い、一番体が柔らかいのは誰かをトーナメント形式で決めます。特に勝ち残った2人によるリンボーダンスでの頂上決戦は白熱の試合です
メンバーのわちゃわちゃ感が楽しめる動画です!個人的には、カメラや記録係、足を押さえる係などみんなで協力し合っている様子が見られ、グループの結束力を感じられるところが良いと思います。

出演

岩本・深澤・ラウール・渡辺・向井・阿部・目黒・宮舘・佐久間

1位 人狼ゲームシリーズ

人狼ゲームの企画動画は、全動画で3つありますが、Snow Manが9人体制になってからの2つが特に面白いです。普通にゲームとして面白い「人狼」ですが、Snow Manがやることでさらに面白くなっています。ゲームに慣れしてる人、ルールがよく分かっていない人、とりあえず殺される人など、メンバー内でも様々なので見ていて楽しいです。ルールが分からない視聴者の方でも楽しめます!
とにかく佐久間さんがおもしろい。

出演

岩本・深澤・ラウール・渡辺・向井・阿部・目黒・宮舘・佐久間

【企画動画ランキングTOP10まとめ】

  1. 人狼ゲーム
  2. 柔軟王選手権
  3. Mr.お化け屋敷
  4. うちわ
  5. パルクール
  6. 卒業旅行
  7. 脱出ゲーム
  8. 告白セリフ対決
  9. サンリオピューロランド
  10. ベストアクト

・ダンス動画ランキングTOP6

※現時点でダンス動画数(定点でダンスをメインに撮っている動画をカウント)が6つのため、ランキングはTOP6としています。

6位「D.D.」(dance ver.)

みなさんご存知、デビュー曲「D.D.」の定点カメラダンス映像です。テレビ映像ではカメラの切り替えのためなかなか見られないような、アクロバットやメンバー個々のパフォーマンスがすみずみまで楽しめます

5位「Lock on!」(dance ver.)

「ロックアイス」のCMタイアップ曲。大人っぽい曲の多いSnowManでは珍しい、正統派アイドルソングです!この曲のおかげで、SnowManは冬だけでなく、雪や氷という涼やかなイメージが夏曲にもぴったりくるんだという新たな発見がありました。かわいい振り付けをノリノリで踊る向井康二に注目。

4位「Make it Hot」(dance ver.)

曲の始めから終わりまで9人がバチバチに踊る、激しいダンス曲です。踊りながらフォーメーションもどんどん変わるので飽きずに最後まで楽しめます。腰を回す振り付けが印象的です。

3位「Party! Party! Party!」(dance ver.)

とても大人っぽいのにノリも良くて楽しい1曲です。Bメロのペアによる掛け合いが見せ場の一つだと思っています。そして特に注目なのが佐久間さん。ダンスや帽子を使った魅せ方がとても上手で、無意識に目が追ってしまいます!

この曲は9人バージョンのパフォーマンスも是非観て欲しい!曲の2番から、途中加入したメンバー3人の見せ場が追加されています。

 

↓9人ver.はこちらの映像がおすすめ!めめあべ、めめあべを見るんだ(遺言)

2位「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)

ここまででなんとなくSnowManのことが分かってきたことと思います。「ダンス上手なグループなのね、ふーん理解理解」と。しかしそんな考えがこの曲を観たら変わります。・・・エッ!こんな魅力まだ隠し持ってたんすかSnowManさん!?と。

良い意味でジャニーズっぽくないと噂の、バチくそかっこいいこの曲。再生回数も非常に伸びています。サムネの時点で再生ボタン押すしかないほどカッコイイですね!

1位「ZIG ZAG LOVE」

SnowManにとって初めてのグループオリジナル曲アクロバットが曲の始めから終わりまでふんだんに盛り込まれており、SnowManがどんなグループであるかを紹介するにはうってつけの曲だと思います。シンメトリー、いわゆるシンメのフォーメーションが綺麗に決まっていて、なおかつ全員のピタリと合ったダンスがとても良い!最後に指で作るのは「Z」のジグザグポーズ。私も大好きな曲です。

【ダンス動画ランキングTOP6まとめ】

  1. ZIG ZAG LOVE
  2. Crazy F-R-E-S-H Beat
  3. Party! Party! Party!
  4. Make it Hot
  5. Lock on!
  6. D.D.

SnowManの動画をもっと楽しむためのおすすめの方法

ここまでSnowManのおすすめYouTube動画を紹介してきましたが、動画をさらに楽しむためのおすすめの方法があります。

それは字幕をつけることです。

字幕をつけるとさらに楽しめるんです!字幕はYouTubeさん側がつけてくれていたり、ファンの方が有志でつけてくれてたり様々なようですが、聞き取れていなかったところやメンバーの細かなボケなども拾えるのでおすすめです!撮影しているカメラマン(スタッフさん)のツッコみや辛らつな一言なども入っていて、とても面白いです(笑)

おすすめは、1回目は字幕なしでそのまま。2回目に日本語字幕をつけて見る方法です。

また、コメント欄も楽しみの一つですよ。多くのファンの方々の色んな視点からのコメントが載っているので、自分では気が付かなかったシーンや裏話など、新たな発見があります。動画を見た後コメント欄を見てからまた動画を見る・・・これで2倍楽しめちゃいます!!

まとめ

本記事では、

  • SnowManのYouTube動画にはどんなものがあるのか
  • SnowManのおすすめYouTube動画ランキング

について紹介しました。

今回紹介した動画以外にも、SnowManの動画には面白いものがたくさんあります!皆さんにもこれをきっかけにどんどんハマって欲しいなと思います。

そして動画を見て気になったという方。まずはSnow ManのYouTubeチャンネル登録をしましょう!そしてチャンネル登録後は、必ず更新の通知をオンにしておきましょう。新しい動画が投稿されたときに、更新情報をお知らせしてくれます。

SnowManの単独チャンネル内には、デビュー後の動画だけでなく、ジャニーズJr.チャンネル内で投稿した過去動画のプレイリストもあるので、Snow Manに関するYouTube公式動画は全てこちらで網羅できます

 

どんどん躍進を続けるSnowMan。これからも彼らの活躍に注目していきたいと思います!

ではまた!
(はらなり)

この記事を書いている人 - WRITER -
はらなり
ブログ初心者、はらなりです。見てくれてありがとう。 どこにでもいる社会人やってますが、20代のうちに副業で心にゆとりを持った生活を送れるようになることを目指しています。悩みの多い性格ですが、それを活かしたブログを書いていきたいです。わたしの人生における課題は継続することです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なすがまま、鳴るがまま。 , 2020 All Rights Reserved.