なすがまま、鳴るがまま。

ブログ始めました。

2020/03/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
はらなり
ブログ初心者、はらなりです。見てくれてありがとう。 どこにでもいる社会人やってますが、20代のうちに副業で心にゆとりを持った生活を送れるようになることを目指しています。悩みの多い性格ですが、それを活かしたブログを書いていきたいです。わたしの人生における課題は継続することです!

初めましてこんにちは!はらなりと申します。

今日からブログを始めた新人です。

ブログを書くことを思いたち、はや2週間…。

右も左も分からない状態ですが、始めたからにはとにかく書いてみます。

書かないと始まらないと先人たちが仰っていますしね。

一発目ということでまずは自分のことについて書いていきます。

目次

  1. はらなりって誰よ?
  2. なんでブログを始めたの?
  3. 何について書くの?

だいたいこんな感じで書いていこうかなと思います。

1.   はらなりって誰よ?

まずは自己紹介から。

名をはらなり、20代・女。

社会人成り立てのオタクやってます。

趣味は?

うたプリです!!!

基本オタクって趣味聞かれると困ります。(オタクのみなさんそうですよね?)

リアルでは映画鑑賞とか当たり障りのない回答をしていますが、ブログでくらい本当のこと言ったっていいじゃない!

(映画はほんとに好きです。)

だから声を大にして言います。

私はうたプリが趣味です!!!

もちろん他のアニメもよく見ますが、うたプリは別格。

今では人生の一部のように感じています。

他は、カラオケ、漫画・ゲーム、食う寝ることです。食っちゃ寝食っちゃ寝を体現しています。

特技は?

特技は・・・ないので、あまり役に立たない得意なことを紹介します。

・荷物の箱詰めが綺麗にできる

・落ちそうなモノをすんでのところでキャッチできる

・Miiで割と本人に似せたキャラを作れる

・夜更かし

・アニメの声優当て(男性声優限定)

好きなこと/モノは?

お金(ポイントやスタンプが大好物です)

・食べ物

・睡眠

・アイドル

ざっとこんなところです。

まあ見て分かるとおり・・・超!インドアのどこにでもいるオタクですね!!!(ハハッ)

2.   なんでブログを始めたの?

理由は3つあります。

  • 収益化したい
  • 萌えを共有したい
  • 考えをまとめたい残したい

収益化したい

要は金です(ゲス)。早くも仕事に疲れ始めた折に、副業のブログと資産運用ででセミリタイアを目指す方々のブログを目にしました。私も早く仕事から解放されたい!なにかしよう!と思いたち、今に至ります。収益化出来るかどうかは・・・見守っていてください(白目)。

私の萌えを誰かと共有したい

わたし、生きてる!!力がみなぎるっ!

オタ活してて、夜中に走り出したくなるような、どうしようもない気持ちの昂りを感じることはありませんか?ありますね。

萌えを抑えきれないとき、誰かに言いたくて堪らないときに、ここで吐露させてください(します)。

考えをまとめたい

私の脳内は変なこと7割、真面目3割でできています。が、考えていることをすぐ忘れます。

悲しいことにマジでガチです。自分でもドン引きするほどトリ頭です。

さっきいいこと思いついたのにな…、この前理解したはずなのに…こんな経験を無くすために、妄想や持論をまとめておく機能としてブログを活用していこうかなと思います。

3.   何について書くの?

私が今伝えられることはうたプリに対するパッションくらいなので、それが中心になるかと思います。

が、人には堂々と言えないけど密かに思っていることや、「これって私だけ…?」なことをどんどん記事にしていけたらと思います。

・・・はい。一発目はここらへんにしておこうかと思います。(後で恥ずかしくてしにそうになったときの為に修正方法検索してきます)

長々とまとまりのないこの記事を最後まで見てくださった方、ありがとうございました!

よかったら今後もよろしくお願いします!!

(はらなり)

この記事を書いている人 - WRITER -
はらなり
ブログ初心者、はらなりです。見てくれてありがとう。 どこにでもいる社会人やってますが、20代のうちに副業で心にゆとりを持った生活を送れるようになることを目指しています。悩みの多い性格ですが、それを活かしたブログを書いていきたいです。わたしの人生における課題は継続することです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なすがまま、鳴るがまま。 , 2018 All Rights Reserved.